ドイツ語・ドイツ語圏文化あれこれ

ドイツ・哀愁の思い出

ベルリン美術館.jpg
ベルリン美術館

ドイツとの関係はわりと長く数々の思い出もあります。ドイツと聞いてまず思いつく都市の名前は数多いです。バイエルン州の州都ミュンヘンは有名な自動車メーカーBMWやブンデスリーガの強豪バイエルン・ミュンヘンで印象深い都市名です。

ドイツで最も好きな都市の一つになるのは、やはりベルリンですね。ベルリンには世界有数のオーケストラ、ベルリン・フィルをはじめ、ベルリンドイツ響など数多くのオーケストラがあります。

ドイツの旅で忘れられないのが、ケルンを鉄道で通り過ぎた時にみたケルン大聖堂です。ケルンでは下車しませんでしたが駅のすぐ近くでその巨大さには威厳を感じました。

ドイツ語圏にはクラシックの代表的な作曲家は数多いですが、交響曲の父といえばハイドン、その作品数は100を超えますが、明らかにモーツァルトやベートーヴェンに影響を与えていることがその作品の数々からうかがい知れます。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。「ネバーエンディング・ストーリー(Die unendliche Geschichte)」や「モモ」等の作品で知られるミヒャエル・エンデはドイツの児童文学作家です。

ドイツにはヨーロッパサッカーの要をなすブンデスリーガがあり、過去に5回リーグ制覇しているボルシアMGボルシア・メンヒェングラートバッハ (Borussia VfL 1900 Monchengladbach) などのチームがあります。

ドイツ語はこれらの文化・芸術などを生み出したヨーロッパの代表的言語です。

ドイツ語を速攻でマスターしたい。ゼロからはじめるのに適した効率的
10倍速ドイツ語脳育成プログラムなら納得のドイツ語攻略ができます。



ドイツ語を76日でマスターする

ドイツ フルーツマーケット.jpg
ドイツ フルーツマーケット

ドイツ語を驚異の10倍速でマスターする!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

日本人が中学校1年生レベルで習う英語の知識があなたの脳内で直ちに、ドイツ語に変換されます。ドイツ語を覚えるのではなく脳にインプットする、そんな方法が実際にあります。其の驚きの方法とは?

もしあなたが中学一年生レベルの英語を覚えているなら76日で完璧なドイツ語をマスターできる効率的方法があります。97%の人が超えられないドイツ語の活用の壁、これを気にすることなくドイツ語を習得することのできる驚愕の革新的速習法とは?

初心者が効率的にドイツ語を習得できる学習教材として評判の高いのが
76日マスター 革新的ドイツ語学習法という教材です。





誤用されているドイツ語 ドイツ語に
誤用されているドイツ語 ドイツ語には日本語になっているけど元の意味はちょっと違うというものもあります。ガスボンベと言うのはもともとドイツ語ですが、本来はガス爆弾の意味で、この語の場合は間違って定着した言葉ですね。ドイツ語的に言えばカートリッジ式ガスタンクとなるでしょうか。ドイツ人にタクシーのトランクにある燃料容器を「ガスボンベ」と説明し大笑いされたことがあります。

ドイツ語選択の利便性 ドイツ語は大学に入ってからの第2または第3外国語の必修で、ようやくドイツ語を学ぶ切っ掛けになった人も多いと思います。大学からの外国語でチョイスするいきさつは、発音が易しいという理由の人もいるようですね。いかにも大正解です。

ドイツ語をはじめる経緯 ドイツ語の修得をはじめる契機は、ドイツ語のどんなところに惹かれたからなのでしょうか。クラシック音楽が好きになり、その背景にあるドイツ語にも興味を抱くようになることもありますね。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD3色.JPG




ドイツ語・旅路はるか II

窓のある壁.jpg
窓のある壁

ドイツには早くから興味を持ち、仕事でも深く関わった時期もあります。ドイツで驚かされるのは地方都市の文化が特色的なことです。ミュンヘンはバイエルン州の州都でもあり旧バイエルン王国の伝統を色濃く受け継いでいる傑出した南ドイツの都市です。

ドイツでの記憶の断片から蘇る場所のひとつが、やはりベルリンですね。ベルリンには世界有数のオーケストラ、ベルリン・フィルをはじめ、ベルリンドイツ響など数多くのオーケストラがあります。

ドイツ旅行の貴重な体験としては、旧東ベルリンのシェーネフェルト空港に降りた時です、夕方遅くで西ベルリンに行くタクシーがないのに驚いた覚えがありました。

ドイツはクラシック音楽大国としても知られていますが、メンデルスゾーンを忘れてはいけないでしょう。ユダヤ人としての宿命を背負っていたメンデルスゾーンの作品は異様なほどの哀愁を帯びたものや、切迫感のあるものも多く独特の世界があります。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。ノーベル文学賞作家には中編小説の騎手ヘルマン・ヘッセがいます。代表作には「郷愁 」「車輪の下」等があります。

ドイツはサッカーW杯優勝国としても名高く、ブンデスリーガには、アルビレックス新潟にいたドイツ日本ハーフ、酒井高徳が在籍しているドイツの自動車工業都市シュツットガルトのVfBシュトゥットガルトがあります。岡崎慎司はこのチームに2013年まで所属していました。

ドイツ語はこうした芸術・スポーツなどの豊かな土壌となっている言葉です。

おすすめの教材、革新的ドイツ語学習法
中学校の英語の知識を即座にドイツ語に変換させてしまう驚きの教材です。

ドイツ文化・遥かなる旅路 II

ミュンヘンの街並み.jpg
ミュンヘンの街並

ドイツには早くから興味を持ち、仕事でも深く関わった時期もあります。ドイツの都市名を思いつくままに並べると結構な数になります。ミュンヘンはオリンピックシティでもあり悲しい事件もありましたが、オクトーバーフェストはビール好きにはたまらない魅力のある都市です。

これまで訪れたドイツの街々でいまでも心の中にあるのは、ハンブルクです。実はハンブルクは一度しか訪れたことがないのですが独特の雰囲気を醸し出しており、是非また行きたい都市になっています。

ドイツ旅行の印象深い出来事としては、旧東ベルリンのシェーネフェルト空港に降りた時です、夕方遅くで西ベルリンに行くタクシーがないのに驚いた覚えがありました。

ドイツにはクラシックの代表的な作曲家は数多いですが、メンデルスゾーンを忘れてはいけないでしょう。ライブチヒ聖トーマス教会のカントルとして大先輩バッハの作品を呼び起こすなど、教会音楽家としてまた作曲家として名声を残しています。ドイツ語圏文学にも独特な世界観の文豪たちが揃っています。「ネバーエンディング・ストーリー(Die unendliche Geschichte)」や「モモ」等の作品で知られるミヒャエル・エンデはドイツの児童文学作家です。

サッカーでも日独の結びつきは強く、現在ブンデスリーガには、香川真司が2010ー2012年シーズンまで在籍していた、ボルシア・ドルトムント BVボルシア09 e.V. ドルトムント(Ballspielverein Borussia 09 e.V. Dortmund)BVBがあります。

ドイツ語はこれらの芸術・文化社会の礎となっているヨーロッパの代表的言語です。

ドイツ語をこれからはじめる人には必ず手にしてもらいたい戦略的教材
革新的ドイツ語攻略法は初心者ほど効果的な画期的なプログラムです。

ドイツとドイツ語・郷愁の日々

ベルリンの噴水.jpg
ベルリンの噴水

ドイツを語らせたらけっこう興味のある話ができると思います。ドイツの都市名を思いつくままに並べると結構な数になります。旧西ドイツの首都ボンは小さな町ですがベートーヴェンの生まれた町としても知られており、地方分権制ドイツの象徴でもあると思います。

ドイツでの記憶の断片から蘇る場所のひとつが、やはりミュンヘンのオクトーバーフェストですね。ビール好きにはたまらない魅力があります。じゃがいもとソーセージとビール、毎晩続けると体重が心配になりますけどね。

ドイツの旅の記憶として思い浮かぶのは、ベルリンのブランデンブルク門が印象深いです。壁の崩壊の直前と直後に訪れたので、リアルな出来事として感慨深いものがあります。

ドイツ語圏にはクラシックの代表的な作曲家は数多いですが、交響曲の父といえばハイドン、その作品数は100を超えますが、明らかにモーツァルトやベートーヴェンに影響を与えていることがその作品の数々からうかがい知れます。ドイツ文学には人間性を深く掘り下げた作品が多いように思われます。ハインリヒ・ベルは『アダムよ、おまえはどこにいた』『汽車は遅れなかった』などの作品で知られ1972年ノーベル文学賞を受賞しています。

サッカーでも日独の結びつきは強く、現在ブンデスリーガには、香川真司が2010ー2012年シーズンまで在籍していた、ボルシア・ドルトムント BVボルシア09 e.V. ドルトムント(Ballspielverein Borussia 09 e.V. Dortmund)BVBがあります。

ドイツ語はこうした文化・芸術などを生み出した豊かな土壌となっている言葉です。

2年はかかるドイツ語の習得が、たった76日、それも1日15分という
驚くべき効率的な学習法革新的ドイツ語攻略法

ドイツ語は驚くほど簡単

ミュンヘンクリスマスマーケット2.jpg
ミュンヘンクリスマスマーケット

ドイツ語の最速マスターなら超効率的なこの方法が一番です!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

実は日本人は怖ろしくドイツ語を話せます。ドイツ語の単語を覚えるというより自然にインプットされる感覚です。その方法の秘密とは?

第二外国語で単位を取るためだけ、動機も浅く、ドイツ語に無知な学生を、1738人以上も活きたドイツ語を使えるようにさせた東大の驚愕の授業が再現!わずか7日間で、あなたの脳に「ドイツ語ルール」が搭載される10倍速メソッドとは?

ドイツ語をこれからはじめる人におすすめなのが
革新的ドイツ語学習法という、日本人が速習するのに適した教材があります。





ドイツ語と英語の系譜   ドイ
ドイツ語と英語の系譜   ドイツ語と英語は兄弟のようなものです。英語はかなり多様化したゲルマン語派の言語であるのに反して、ドイツ語にはまだまだヨーロッパの伝統を培ってきた文化遺産ともいうべき香りが残っています。ドイツ語は英語と同じ言語の系譜インドヨーロッパ語族ゲルマン語派の分化言語でオランダ語も含めてもとはかなり近しい言葉だったのです。

ドイツ語と英語の比較 ドイツ語は英語と比較すると、日本人にとってはわかりやすい局面があります。ドイツ語は英語と構造的に共通しているところは数多いですが、実は日本語とも構造的に似ていると思わせる部分も多いです。ドイツ語の学習を進めていくと、ドイツ語には英語にはない特別な日本語の仕組みに通ずるものがあり、感覚的な近さを感じます。ドイツ語と英語は兄弟関係にある言語ですが、英語にはドイツ語ではそれほど多くない、フランス語からの単語の外来語化も極端に多くなっています。

ドイツ語は専門的言語 ドイツ語は日本では古くから、学究的な言語として認められてきたように思います。そうしたかかわりでドイツ語にはまってゆく、たとえば文化とか歌劇とか政治的なものにも関心が生まれることもありますよね。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD3色.JPG




ドイツ語とドイツ文化・奥深い森

夕暮れのアオトバーン.jpg
夕暮れのアウトバーン

ドイツの想い出と言えば語り尽くせないものがあります。ドイツと聞いてまず思い浮かべる都市はどこでしょうか。フランクフルトは国際ハブ空港としも巨大で有名です。またフランクフルト・ソーセージやアップルワインなどのグルメでもお馴染みですね。

ドイツで最も印象深い都市の一つになるのが、やはりベルリンですね。ベルリンのフィルハーモニーは音楽ファンの聖地です。かつては西ベルリンの端にあったこのコンサートホールも東西統一によってベルリンの中心へと見事な転換を遂げています。

ドイツの旅の記憶として思い浮かぶのは、ケルンを鉄道で通り過ぎた時にみたケルン大聖堂です。ケルンでは下車しませんでしたが駅のすぐ近くでその巨大さには威厳を感じました。

ドイツはクラシック音楽大国としても知られていますが、メンデルスゾーンを忘れてはいけないでしょう。ライブチヒ聖トーマス教会のカントルとして大先輩バッハの作品を呼び起こすなど、教会音楽家としてまた作曲家として名声を残しています。ドイツ語圏文学にも独特な世界観の文豪たちが揃っています。ゲーテと並ぶ疾風怒濤時代の文豪シラーはベートーベンの第九交響曲の「歓喜に寄す」でよく知られています。

サッカーでも日独の結びつきは強く、現在ブンデスリーガには、日本人ブンデスリーガの魁奥寺康彦氏の所属していた1FCケルン(現在2部リーグ)などの伝統的チームもあります。

ドイツ語はこれらの芸術・文化社会の礎となっている豊かな土壌となっている言語です。

初心者が挫折しないで難しいドイツ語の活用を簡単に習得できる学習教材として
評判の高いのが松平勝男 革新的ドイツ語学習法という教材です。

ドイツ語を最速最短でマスターする

ミュンヘンの街角5.jpg
ミュンヘンの街角

ドイツ語を圧倒的な効率でマスターする!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

実は日本人はドイツ語が簡単に話せたんです。ドイツ語の単語を覚えるというより自然にインプットされる感覚です。そのドイツ語脳育成プログラムとは?

活用が難解と言われている文法にも悩まずに!わずか76日でドイツ語をマスターした方法があります。10年間に渡り“東京大学”で1500人以上のバイリンガルを生み出すことになった、あの伝説のドイツ語授業が遂に公開!

革新的ドイツ語攻略法はおそらく日本人にとって
最強・最速のドイツ語攻略の兵法であり最強兵器です。





ドイツ語と英語の変遷   ドイツ語と英
ドイツ語と英語の変遷   ドイツ語と英語はもともとは同じ言語でした。英語はかなり大きく進化し退化したゲルマン語であるのに対比して、ドイツ語には今もなおヨーロッパの伝統を支えてきた文化遺産ともいうべき芳しさが残っています。ドイツ語は英語と同じ言語の家系ゲルマン祖語から分化した分化言語でオランダ語も含めてもとはかなり近い言語だったのです。

ドイツ語は英語と兄弟 ドイツ語は英語と比較すると、日本人にとっては親しみやすいと感じるところがあります。ドイツ語は英語と近いと感じる部分は多くありますが、実は日本語とも構造的に似ていると思われることも多いですね。ドイツ語にだいぶ慣れてくると、ドイツ語には英語とは根本的に異なる日本語の仕組みに通ずるものがあることに気づきます。ドイツ語と英語は兄弟関係にある言語ですが、英語ではドイツ語には少ない、フランス語の影響もずいぶん多くあります。

ドイツ語選択の利便性 ドイツ語は大学の第2または第3外国語の履修で、最初にドイツ語に触れるキッカケになった人も多いと思います。大学での外国語で選ぶいきさつは、解りやすいという経緯の人もいるようですね。BINGO、大正解です。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KDルフトハンザ.JPG




ドイツ文化とドイツ・遥かなる哀愁

ベルリンの町並み.jpg
ベルリンの街並

ドイツでは旅の想い出など、結構語り尽くせないものがあります。ドイツの好きなところへ行って良いと言われたら候補がありすぎて迷います。デュッセルドルフは日本人が多い町として有名です、ドイツ進出の日本企業の総本山的な役割の都市として挙げられます。

ドイツの都市で今何気なく甦ってくるものの一つは、やはりベルリンですね。ベルリンのフィルハーモニーは音楽ファンの聖地です。かつては西ベルリンの端にあったこのコンサートホールも東西統一によってベルリンの中心へと見事な転換を遂げています。

ドイツの旅で忘れられないのが、ケルンを鉄道で通り過ぎた時にみたケルン大聖堂です。ケルンでは下車しませんでしたが駅のすぐ近くでその巨大さには威厳を感じました。

ドイツはクラシック音楽大国としても知られていますが、メンデルスゾーンを忘れてはいけないでしょう。ライブチヒ聖トーマス教会のカントルとして大先輩バッハの作品を呼び起こすなど、教会音楽家としてまた作曲家として名声を残しています。ドイツ文学にはかなり内容の奥深い作品が多くあります。「ネバーエンディング・ストーリー(Die unendliche Geschichte)」や「モモ」等の作品で知られるミヒャエル・エンデはドイツの児童文学作家です。

ドイツはまたサッカー強豪国としても知られブンデスリーガには、高原直泰が活躍していたアイントラハト・フランクフルトやハンブルガーSV(Hamburger Sport-Verein)などがあります。

ドイツ語はこれらの文化・芸術などを生み出したヨーロッパの代表的言語です。

初心者が素早くドイツ語に溶け込める学習教材として評判の高いのが
10倍速ドイツ語脳育成プログラム 革新的ドイツ語学習法という教材です。

ドイツ・郷愁の日々

聖ローレンツ教会 ニュルンベルク3.jpg
ニュルンベルク聖ローレンツ教会

ドイツについてはさまざまのな思い入れがとてもおおくあります。ドイツを旅していると聞き覚えのある都市名に数多く出会います。ローテンブルクやハイデルベルクなど丘の上の中世の都市そのままのような信じられないロマンティックな光景の街も魅力的です。

ドイツの都市で今何気なく甦ってくるものの一つは、やはりベルリンですね。ベルリンには世界有数のオーケストラ、ベルリン・フィルをはじめ、ベルリンドイツ響など数多くのオーケストラがあります。

ドイツの旅の想い出としては、ケルンを鉄道で通り過ぎた時にみたケルン大聖堂です。ケルンでは下車しませんでしたが駅のすぐ近くでその巨大さには威厳を感じました。

ドイツはクラシック音楽大国としても知られていますが、メンデルスゾーンを忘れてはいけないでしょう。ライブチヒ聖トーマス教会のカントルとして大先輩バッハの作品を呼び起こすなど、教会音楽家としてまた作曲家として名声を残しています。ドイツ文学にはかなり内容の奥深い作品が多くあります。現在のチェコ出身のカフカは代表作「変身」「審判」「城」等の不条理小説の作品で知られています。背景にはナチスのユダヤ人迫害があったとされています。

ドイツにはヨーロッパサッカーの要をなすブンデスリーガがあり、香川真司が2010ー2012年シーズンまで在籍していた、ボルシア・ドルトムント BVボルシア09 e.V. ドルトムント(Ballspielverein Borussia 09 e.V. Dortmund)BVBがあります。

ドイツ語はこれらの芸術・文化社会の礎となっている豊かな土壌となっている言語です。

ドイツ語をこれからはじめる人におすすめなのが
革新的ドイツ語学習法という、日本人が速習するのに適した教材があります。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。