ドイツ語・ドイツ語圏文化あれこれ

ドイツ語を最速最短でマスターする

売店のお菓子.jpg
ドイツ 売店のお菓子

ドイツ語の初心者ほど効率的な学習法!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

中学校1年生の英語と同じレベルのドイツ語なら直ちに習得できます。あなたの脳を10倍速でドイツ語に順応させ、効率よく無駄のない方法で完全マスターへ導きます。その秘密が公開されているとしたら?

97%のドイツ語学習者が挫折してしまうという、ドイツ語の壁を取り壊すことに成功した革新的なドイツ語学習法があります。なぜ中学一年生レベルの英語力しか覚えていない、49歳日本人女性が、ほぼ完璧なドイツ語を身につけたのか?

日本人Jリーガーのように急遽ブンデスリーガ移籍などにも対応できる、
驚くほど簡単なドイツ語攻略法10倍速ドイツ語76日マスター 革新的ドイツ語攻略法





ドイツ語と日本語の語順 ドイツ語では動
ドイツ語と日本語の語順 ドイツ語では動詞を否定する場合、否定のnichtは文末に来ることが多く、これは英語におけるnotの文法的な用法とは明らかに異なり、日本語に近くなります。「私は行かない。」と言う場合、英語とドイツ語ではそれぞれ、"I don't go." "Ich gehe nicht." となり、「私は〜しない。」という否定の文章では、ドイツ語と日本語では最後に否定の意味が表される共通点があります。

ドイツ語圏の諸国・諸地域 ドイツ語が日常生活で使われている地域はドイツではもちろんですが、オリンピック・シティ、インスブルックのあるオーストリア共和国永世中立国のスイスの一部、それにリヒテンシュタイン公国、ベネルクス諸国のひとつルクセンブルクのの周辺です。

ドイツ語選択のポイント ドイツ語は大学に入ってからの第二外国語の必修で、ついにドイツ語を学ぶキッカケになった人も多いと思います。大学の第2または第3外国語で選択する場合は、発音が易しいという理屈の人もいるようですね。ピンポン、大正解です。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD市街地.JPG






ドイツ・郷愁の日々

ベルリン美術館.jpg
ベルリン美術館

ドイツとはこれまでさまざまな関わりをもってきました。ドイツの好きなところへ行って良いと言われたら候補がありすぎて迷います。ベルリンがやはり現在のドイツの首都として、また激動の20世紀ヨーロッパの象徴としてまず挙げられます。

ドイツの旅行の記憶で時々フラッシュバックする光景の一つは、旧西ドイツの首都ボンがあります中央駅の西側が旧国会議事堂地域で東側が中心市街地となっていますが、こじんまりとはしていますが本当に美しい真知です。

ドイツの旅で忘れられないのが、特急列車の座席指定システムの合理性です。指定券が発行されている席には区間の明示がされていて。それ以外の区間は自由席となります。

ドイツにはクラシックの代表的な作曲家は数多いですが、ベートーベンを抜きにしては語れないでしょう。ピアノを劇的な感情表現の手段とした最初の作曲家であり、九曲の交響曲で古典派からロマン派への橋渡しをした役割は非常に大きいものがあります。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。「ネバーエンディング・ストーリー(Die unendliche Geschichte)」や「モモ」等の作品で知られるミヒャエル・エンデはドイツの児童文学作家です。

ドイツはまたサッカー強豪国としても知られブンデスリーガには、高原直泰が活躍していたアイントラハト・フランクフルトやハンブルガーSV(Hamburger Sport-Verein)などがあります。

ドイツ語はこれらの文化・芸術などを生み出したヨーロッパの代表的言語です。

初心者が挫折しないで難しいドイツ語の活用を簡単に習得できる学習教材として
評判の高いのが松平勝男 革新的ドイツ語学習法という教材です。

ドイツ語の単語が脳で自動変換

フルーツマーケット4.jpg
フルーツマーケット

ドイツ語の初心者ほど効率的な学習法!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

英語、日本語の双方でドイツ語にアプローチ、英語力は関係ありません。ドイツ語を覚えるのではなく脳にインプットする、そんな方法が実際にあります。其の驚きの方法とは?

なぜ中学一年生レベルの英語力しか覚えていない、49歳日本人女性が、ほぼ完璧なドイツ語を身につけたのか?東大の授業に着目した、10倍速でドイツ語があなたの脳に吸い込まれる学習プログラム!

ドイツ語を最速・最短で相当なレベルをマスターできる攻略法があります。
革新的ドイツ語攻略法なら76日で日常会話レベル以上の会話力がマスターできます。





ドイツ語と英語の分化   ドイ
ドイツ語と英語の分化   ドイツ語と英語は同じ祖先を持ちます。英語はかなり激しく変化した西ゲルマン語群の言葉であるのに対比して、ドイツ語には今もなおヨーロッパの伝統を支えてきた文化遺産ともいうべき薫香が残っています。ドイツ語は英語と同じ言語の家系ゲルマン語派西ゲルマン語群の言葉でオランダ語も含めてもとはかなり近い言葉だったのです。

ドイツ人驚愕の和製ドイツ語 ドイツ語には日本語になっているけどもともとの意味とずれてしまったものもあります。ガスボンベはドイツ語由来の言葉ですが、ドイツ語ではボンベは爆弾のことです。ドイツ語式に言えば、この場合ガスタンクが適切です。これは明らかに勘違いされてしまった例ですね。

ドイツ語と日本語の近さ  大学で第2外国語の選択で習得するのがドイツ語の学習の最初という人も多いですね。ドイツ語は学べば学ぶほど感覚的に日本語に似通っていると感づく数少ない外国語です。だから日本とドイツはなぜかしらフレンドリーなのかもしれません。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD市街地.JPG




ドイツ語・黄昏の旅路 II

ベルリンの町並み.jpg
ベルリンの街並

ドイツとはこれまでさまざまな関わりをもってきました。ドイツの都市名を思いつくままに並べると結構な数になります。北ドイツのハノーファーも魅力的な町です。ここでは世界的に有名な美女コンテストが開かれ、大きな見本市でも知られています。

ドイツでもわりと思い出深い都市のひとつは、バルト海に近いリューベックですオーストリアのザルツブルクを早朝に発ち、列車で夕刻にたどり着き、用事を済ませてその足でフランクフルトに向かった想い出があります。いこのかつてのハンザ同盟として栄えた小都市には独特の香りがあったのを覚えています。

ドイツの旅で忘れられないのが、8月に夕方インターシティでハンブルクに到着したのですが、夕立ちに合い、ものすごい寒い思いをしたことです。地元の人は真夏なのにレインコート姿でした。

ドイツの音楽では作曲家は数多いですが、ベートーベンを抜きにしては語れないでしょう。ピアノを劇的な感情表現の手段とした最初の作曲家であり、九曲の交響曲で古典派からロマン派への橋渡しをした役割は非常に大きいものがあります。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。現在のチェコ出身のカフカは代表作「変身」「審判」「城」等の不条理小説の作品で知られています。背景にはナチスのユダヤ人迫害があったとされています。

ドイツはサッカーW杯優勝国としても名高く、ブンデスリーガには、岡崎慎司が2013年まで所属していた、ドイツの自動車工業都市シュツットガルトに本拠を置くVfBシュトゥットガルトがあります。現在の岡崎慎司は同じブンデスリーガの1.FSVマインツ05に移籍しています。

ドイツ語はこれらの芸術・スポーツなどのヨーロッパの代表的言語です。

ドイツ語を最速・最短で相当なレベルをマスターできる攻略法があります。
革新的ドイツ語攻略法なら76日で日常会話レベル以上の会話力がマスターできます。

ドイツ文化・遥かなる郷愁 II

ジャムの売店 ドイツ.jpg
ドイツの売店 ジャム

ドイツとの関係はわりと長く数々の思い出もあります。ドイツの地方都市はどこも魅力があり、歴史的に意義深い場所が数多くあります。フランクフルトは国際ハブ空港としも巨大で有名です。またフランクフルト・ソーセージやアップルワインなどのグルメでもお馴染みですね。

ドイツで最も印象深い都市の一つになるのが、やはりミュンヘンのオクトーバーフェストですね。ビール好きにはたまらない魅力があります。じゃがいもとソーセージとビール、毎晩続けると体重が心配になりますけどね。

ドイツの旅の記憶として思い浮かぶのは、リューベックの中央駅から音楽大学へ向かう途中に偶然通りかかった、旧50ドイツ・マルク札に描かれてた大きな橋の門があります。

ドイツ語圏の音楽では作曲家は数多いですが、交響曲の父といえばハイドン、その作品数は100を超えますが、明らかにモーツァルトやベートーヴェンに影響を与えていることがその作品の数々からうかがい知れます。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。現在のチェコ出身のカフカは代表作「変身」「審判」「城」等の不条理小説の作品で知られています。背景にはナチスのユダヤ人迫害があったとされています。

サッカーでも日独の結びつきは強く、現在ブンデスリーガには、バイエルン・ミュンヘンなどの世界的なクラブチームも数多くあります。

ドイツ語はこれらの芸術・スポーツなどの豊かな土壌となっている言語です。

初心者が挫折しないで難しいドイツ語の活用を簡単に習得できる学習教材として
評判の高いのが松平勝男 革新的ドイツ語学習法という教材です。

ドイツとドイツ語・苦難と克服

ドイツのレストラン.jpg
ドイツのレストラン

ドイツを旅していると聞き覚えのある都市名に数多く出会います。機能的な小都市が多いドイツですが、ベルリンがやはり大都市であらゆる文化の発信基地としての先端性を持っています。

ドイツの旅の記憶の底から浮かび上がってくる残像の一つは、やはりベルリンですね。音楽家の仲間や知り合い、仕事仲間も多く、日本人も多く見かけますが、何よりもヨーロッパの前衛芸術の先端を担うリーダー的な存在としても刺激的な場所となっています。

ドイツの旅で忘れられないのが、ミュンヘンで超過密スケジュールの合間に行ったホーフブロイハウスです。ほとんど記憶がありませんが、みんなやたらに盛り上がっていたのは覚えています。

ドイツ語圏はクラシック音楽大国としても知られていますが、交響曲の父といえばハイドン、その作品数は100を超えますが、明らかにモーツァルトやベートーヴェンに影響を与えていることがその作品の数々からうかがい知れます。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。トーマス・マンは「ヴェニスに死す」「トニオ・クレーガー」「魔の山」などで知られるノーベル文学賞作家です。兄と弟も著名な作家でした。

ドイツにはヨーロッパサッカーの要をなすブンデスリーガがあり、日本代表キャップの長谷部誠が現在所属する、1.FCニュルンベルク(エアスター エフツェー ニュルンベルク、1.FC Nurnberg、ドイツ・バイエルン州)があります。

ドイツ語はこれらの芸術・文化社会の礎となっている豊かな土壌となっている言語です。

初心者がもっとも早くドイツ語を習得できる学習教材として評判の高いのが
革新的ドイツ語学習法という教材です。

ドイツ語とドイツ文化・奥深い森 II

教会のシルエット2.jpg
教会のシルエット

ドイツについてはさまざまのな思い入れがとてもおおくあります。ドイツの都市名を思いつくままに並べると結構な数になります。北ドイツのハンザ同盟都市でベルリンにつぐ現在のドイツ第2の都市といえばこの北海に近い港湾都市ハンブルクが挙げられます。

ドイツでの記憶の断片から蘇る場所のひとつが、バルト海に近いリューベックですオーストリアのザルツブルクを早朝に発ち、列車で夕刻にたどり着き、用事を済ませてその足でフランクフルトに向かった想い出があります。いこのかつてのハンザ同盟として栄えた小都市には独特の香りがあったのを覚えています。

ドイツの旅の想い出としては、ケルンを鉄道で通り過ぎた時にみたケルン大聖堂です。ケルンでは下車しませんでしたが駅のすぐ近くでその巨大さには威厳を感じました。

ドイツ語圏の音楽では作曲家は数多いですが、ウェーバーを忘れてはいけません。歌劇「魔弾の射手」は序曲だけではなく、最もドイツ・オペラ的な要素をふんだんに盛り込んだ秀逸な作品で永遠の輝きを放っています。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。トーマス・マンは「ヴェニスに死す」「トニオ・クレーガー」「魔の山」などで知られるノーベル文学賞作家です。兄と弟も著名な作家でした。

ドイツはサッカーW杯優勝国としても名高く、ブンデスリーガには、バイエルン・ミュンヘンなどの世界的なクラブチームも数多くあります。

ドイツ語はこれらの芸術・文化社会の礎となっているヨーロッパの代表的言語です。

革新的ドイツ語攻略法はおそらく日本人にとって
最強・最速のドイツ語攻略の兵法であり最強兵器です。

ドイツ文化とドイツ・青春の旅路

ミュンヘンの街並み.jpg
ミュンヘンの街並

ドイツにいつの間にか憧れを持ち、その幾つかに実際触れることが出来ました。ドイツを旅していると聞き覚えのある都市名に数多く出会います。北ドイツのハノーファーも魅力的な町です。ここでは世界的に有名な美女コンテストが開かれ、大きな見本市でも知られています。

ドイツで最も好きな都市の一つになるのは、やはりミュンヘンのオクトーバーフェストですね。ビール好きにはたまらない魅力があります。じゃがいもとソーセージとビール、毎晩続けると体重が心配になりますけどね。

ドイツ旅行の貴重な体験としては、リューベックへ向かうコペンハーゲン行きの特急列車の中で聞こえてきたデンマーク語の独特の響きが強烈な印象となって残っています。

ドイツの音楽では作曲家は数多いですが、ブラームスはその中でも最もドイツ的な響きの作品を作り上げたことで評価が高く人気の作曲家です。オーケストラ作品は規模が大きく協奏曲なども交響曲的編成と規模で書き上げているスケールの大きな作品を残しています。ドイツ文学には人間性を深く掘り下げた作品が多いように思われます。ハインリヒ・ベルは『アダムよ、おまえはどこにいた』『汽車は遅れなかった』などの作品で知られ1972年ノーベル文学賞を受賞しています。

サッカーでも日独の結びつきは強く、現在ブンデスリーガには、アルビレックス新潟にいたドイツ日本ハーフ、酒井高徳が在籍しているドイツの自動車工業都市シュツットガルトのVfBシュトゥットガルトがあります。岡崎慎司はこのチームに2013年まで所属していました。

ドイツ語はこれらの文化・芸術などを生み出したヨーロッパの代表的言語です。

ドイツ語を速攻でマスターしたい。ゼロからはじめるのに適した効率的
10倍速ドイツ語脳育成プログラムなら納得のドイツ語攻略ができます。

知らないはずのドイツ語の単語がわかる

フルーツマーケット4.jpg
フルーツマーケット

ドイツ語の最速マスターなら超効率的なこの方法が一番です!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

実は日本人は怖ろしくドイツ語を話せます。東大の第二外国語のドイツ語の授業で長年実施されてきた秘密の授業があります。その秘密が公開されているとしたら?

活用が難解と言われている文法にも悩まずに!わずか76日でドイツ語をマスターした方法があります。なぜ中学一年生レベルの英語力しか覚えていない、49歳日本人女性が、ほぼ完璧なドイツ語を身につけたのか?

ドイツ語を一からはじめるのに最適なのが革新的ドイツ語攻略法という、
日本人が速習するのに適した画期的ともいえる学習教材があります。





ドイツ語と日本語の親近感 ドイツ語が日本
ドイツ語と日本語の親近感 ドイツ語が日本語に似ていると思う点は、それはドイツ語の語順の流動性がその理由のように思います。

ドイツ語と日本語の否定形  ドイツ語では動詞の否定表現の場合、否定詞は最後に来ることが多く、これは英語の否定形との語順とは明らかに異なり、日本語に近い感じになります。「私はタバコを吸わない。」と言う場合、英語とドイツ語ではそれぞれ、"I don't smoke." "Ich rauche nicht." となり、「私は〜しない。」という否定文では、ドイツ語と日本語では最後に否定の意味が述べられるという共通点があります。

賢い人のドイツ語選択 ドイツ語は大学に入ってからの外国語の選択で、ようやくドイツ語を始めるきっかけになった人も多いと思います。大学での第二外国語で履修する所以は、、発音が簡単だからという理屈の人もいるようですね。ピンポン、大正解です。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD市街地.JPG




ドイツ・魅惑の国

ジャムの売店 ドイツ.jpg
ドイツの売店 ジャム

ドイツには早くから興味を持ち、仕事でも深く関わった時期もあります。ドイツと聞いてまず思い浮かべる都市はどこでしょうか。フランクフルトは旧西ドイツの空の玄関として長い歴史を持っています。またフランクフルト・ソーセージでも名前はお馴染みですね。

ドイツの都市で感慨深いところのひとつは、やはりベルリンですね。音楽家の仲間や知り合い、仕事仲間も多く、日本人も多く見かけますが、何よりもヨーロッパの前衛芸術の先端を担うリーダー的な存在としても刺激的な場所となっています。

ドイツの旅で忘れられないのが、リューベックの中央駅から音楽大学へ向かう途中に偶然通りかかった、旧50ドイツ・マルク札に描かれてた大きな橋の門があります。

ドイツ語圏はクラシック音楽大国としても知られていますが、やはりオールマイティーなモーツァルトが代表格に挙げられますね。その数少ない短調の作品は大半を占める優雅な長調の作品とは裏腹に何か彼の運命を象徴している雰囲気が漂っています。ドイツ文学には人間性を深く掘り下げた作品が多いように思われます。ノーベル文学賞作家には中編小説の騎手ヘルマン・ヘッセがいます。代表作には「郷愁 」「車輪の下」等があります。

ドイツはまたサッカー強豪国としても知られブンデスリーガには、香川真司が2010ー2012年シーズンまで在籍していた、ボルシア・ドルトムント BVボルシア09 e.V. ドルトムント(Ballspielverein Borussia 09 e.V. Dortmund)BVBがあります。

ドイツ語はこうした芸術・文化社会の礎となっている品格のある豊かな言葉です。

日本人Jリーガーのように急遽ブンデスリーガ移籍などにも対応できる、
驚くほど簡単なドイツ語攻略法10倍速ドイツ語76日マスター 革新的ドイツ語攻略法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。