ドイツ語・ドイツ語圏文化あれこれ

ドイツ語とドイツ文化・心の郷愁

リカーボトル.jpg
リカーボトル

ドイツには早くから興味を持ち、仕事でも深く関わった時期もあります。ドイツを旅していると聞き覚えのある都市名に数多く出会います。デュッセルドルフは日本人が多い町として有名です、ドイツ進出の日本企業の総本山的な役割の都市として挙げられます。

ドイツでもわりと思い出深い都市のひとつは、ハンブルクです。実はハンブルクは一度しか訪れたことがないのですが独特の雰囲気を醸し出しており、是非また行きたい都市になっています。

ドイツ旅行の貴重な体験としては、ミュンヘンで超過密スケジュールの合間に行ったホーフブロイハウスです。ほとんど記憶がありませんが、みんなやたらに盛り上がっていたのは覚えています。

ドイツはクラシック音楽大国としても知られていますが、メンデルスゾーンを忘れてはいけないでしょう。ライブチヒ聖トーマス教会のカントルとして大先輩バッハの作品を呼び起こすなど、教会音楽家としてまた作曲家として名声を残しています。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。ドイツの文豪と言えばゲーテです。哲学的な彼の作品は小説だけでなく詩歌にも重要な作品を数多く残しています。

ドイツはまたサッカー強豪国としても知られブンデスリーガでは、内田篤人が所属するゲルゼンキルヒェンに本拠を置くシャルケ04(Schalke 04)が強豪チームとして知られています。

ドイツ語はこうした芸術・文化社会の礎となっている品格のある豊かな言葉です。

ドイツ語をこれからはじめる人には必ず手にしてもらいたい戦略的教材
革新的ドイツ語攻略法は初心者ほど効果的な画期的なプログラムです。



ドイツ語の特性を合理化した画期的学習法

ミュンヘンの街角5.jpg
ミュンヘンの街角

ドイツ語を脳科学で完全マスターする!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

英語、日本語の双方でドイツ語にアプローチ、英語力は関係ありません。東大の第二外国語のドイツ語の授業で長年実施されてきた秘密の授業があります。その画期的な学習法とは?

97%のドイツ語学習者が挫折してしまうという、ドイツ語の壁を取り壊すことに成功した革新的なドイツ語学習法があります。なぜ中学一年生レベルの英語力しか覚えていない、49歳日本人女性が、ほぼ完璧なドイツ語を身につけたのか?

ドイツ語を一からはじめるのに最適なのが革新的ドイツ語攻略法という、
日本人が速習するのに適した画期的ともいえる学習教材があります。





ドイツ語と日本語の親近感 ドイツ語が日本
ドイツ語と日本語の親近感 ドイツ語が日本語と似通っていると気づく点は、それはドイツ語の独特の倒置法が日本語に通じるものがあると捉えられるからです。

ドイツ語と日本語の類似点 大学に入ってからの外国語の必修で修得するのがドイツ語の学習の端緒という人も多いですね。ドイツ語は学んでいくうちに感覚的に日本語に類似していると感じる珍しい言語です。だから日本とドイツはなぜかしらフレンドリーなのかもしれません。

ドイツ語は学問的言語 ドイツ語は日本では元来、アカデミックな言葉として捉えられてきたように思います。そうした要素でドイツ語に深入りしてゆく、例えば世界遺産とか歌劇とか政治的なものにも魅せられることもありますね。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD3色.JPG




ドイツ文化とドイツ・遥かなる郷愁

聖ローレンツ教会 ニュルンベルク3.jpg
ニュルンベルク聖ローレンツ教会

ドイツについてはさまざまのな思い入れがとてもおおくあります。ドイツと一口に言っても北と南、東とでは大きく様相が異なります。フランクフルトは国際ハブ空港としも巨大で有名です。またフランクフルト・ソーセージやアップルワインなどのグルメでもお馴染みですね。

ドイツの都市で今何気なく甦ってくるものの一つは、やはりベルリンですね。ベルリンはドイツの他の都市とは違い大都会という雰囲気が漂っています。それでいてなぜか安心できる場所なのです。

ドイツ旅行の貴重な体験としては、リューベックへ向かうコペンハーゲン行きの特急列車の中で聞こえてきたデンマーク語の独特の響きが強烈な印象となって残っています。

ドイツにはクラシックの代表的な作曲家は数多いですが、メンデルスゾーンを忘れてはいけないでしょう。ライブチヒ聖トーマス教会のカントルとして大先輩バッハの作品を呼び起こすなど、教会音楽家としてまた作曲家として名声を残しています。ドイツ文学の世界はいぶし銀的な魅力ある作品に溢れています。ハインリヒ・ベルは『アダムよ、おまえはどこにいた』『汽車は遅れなかった』などの作品で知られ1972年ノーベル文学賞を受賞しています。

ドイツにはヨーロッパサッカーの要をなすブンデスリーガがあり、高原直泰が活躍していたアイントラハト・フランクフルトやハンブルガーSV(Hamburger Sport-Verein)などがあります。

ドイツ語はこれらの芸術・文化社会の礎となっているヨーロッパの代表的言語です。

ドイツ語を速攻でマスターしたい。ゼロからはじめるのに適した効率的
10倍速ドイツ語脳育成プログラムなら納得のドイツ語攻略ができます。

ドイツ・哀愁の思い出

売店のお菓子.jpg
売店のお菓子

ドイツと聞いてまず思い浮かべる都市はどこでしょうか。ケルンも世界遺産となったゴシック様式の巨大な大聖堂があり、キリスト教の国家として代表的存在ですね。

ドイツで最も好きな都市の一つになるのは、やはりベルリンですね。旧東ドイツの中にあった陸の孤島西ベルリンですが、現在は首都機能を備えたヨーロッパ有数の文化都市となっています。

ドイツ旅行の貴重な体験としては、特急列車の座席指定システムの合理性です。指定券が発行されている席には区間の明示がされていて。それ以外の区間は自由席となります。

ドイツにはクラシックの代表的な作曲家は数多いですが、シューマンを忘れてはいけないでしょう。精神病の疑いもあったシューマンですが、その作品は透明、純粋な発想にあふれた情緒的や幻想的な作品も多く、ロマン派の代表的な作曲家に挙げられています。ドイツ文学には人間性を深く掘り下げた作品が多いように思われます。ハインリヒ・ベルは『アダムよ、おまえはどこにいた』『汽車は遅れなかった』などの作品で知られ1972年ノーベル文学賞を受賞しています。

ドイツはまたサッカー強豪国としても知られブンデスリーガには、日本人ブンデスリーガの魁奥寺康彦氏の所属していた1FCケルン(現在2部リーグ)などの伝統的チームもあります。

ドイツ語はこれらの芸術・スポーツなどのヨーロッパの代表的言語です。

初心者が素早くドイツ語に溶け込める学習教材として評判の高いのが
10倍速ドイツ語脳育成プログラム 革新的ドイツ語学習法という教材です。

ドイツ語を速攻でマスターするなら

ドイツの建物.jpg
ドイツの建物

ドイツ語の初心者ほど効率的な学習法!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

ドイツ語がこんなに身近だったと感じてしまうドイツ語習得の近道があります。あなたの脳を10倍速でドイツ語に順応させ、効率よく無駄のない方法で完全マスターへ導きます。其の驚きの方法とは?

49歳の中学1年生くらいの英語の知識しかなかった主婦が、わずか2ヶ月でほぼ完璧なドイツ語を身につけた学習方法があります。もしあなたが中学一年生レベルの英語を覚えているなら76日で完璧なドイツ語をマスターできる効率的方法があります。

初心者が効率的にドイツ語を習得できる学習教材として評判の高いのが
76日マスター 革新的ドイツ語学習法という教材です。





笑える和製ドイツ語に注意 ド
笑える和製ドイツ語に注意 ドイツ語には日本語になっているけど日本語として独自の発展をして、元来の意味からはずれてしまっているものもリます。ガスボンベはドイツ語由来の言葉ですが、ドイツ語ではボンベは爆弾のことです。ドイツ語的に言えばカートリッジ式ガスタンクとなるでしょうか。この語の場合は間違って定着した言葉ですね。

ドイツ語と英語の変遷   ドイツ語と英語には同じ血が流れています。英語はかなり激しく多様化したゲルマン祖語から分化した言語であるのに対比して、ドイツ語にはいまだにヨーロッパの伝統を受け継いできた文化遺産ともいうべき芳香が残っています。ドイツ語は英語と同じ言語の祖先ゲルマン語派の分化言語でオランダ語も含めてもとはかなり近い言葉だったのです。

ドイツ語をはじめる経緯 ドイツ語会話の学習をはじめるきっかけは、単純に語学が好きだからという人はそんなには多くないと思います。ホームステイのホストファミリーを務め、ドイツからの少年合唱団のメンバーを受け入れたことが契機となることもあるでしょう。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD子供.JPG




ドイツ語・青春の光と影

窓のある壁.jpg
窓のある壁

ドイツには早くから興味を持ち、仕事でも深く関わった時期もあります。ドイツはもともと地方分権国家で特色ある小都市が数多くあります。フランクフルトは国際ハブ空港としも巨大で有名です。またフランクフルト・ソーセージやアップルワインなどのグルメでもお馴染みですね。

ドイツの旅の記憶の底から浮かび上がってくる残像の一つは、やはりミュンヘンのオクトーバーフェストですね。ビール好きにはたまらない魅力があります。じゃがいもとソーセージとビール、毎晩続けると体重が心配になりますけどね。

ドイツの旅の想い出としては、リューベックへ向かうコペンハーゲン行きの特急列車の中で聞こえてきたデンマーク語の独特の響きが強烈な印象となって残っています。

ドイツはクラシック音楽大国としても知られていますが、ヨハン・セバスチャン・バッハがなんといっても金字塔ですね。その膨大な器楽曲のほかに、教会音楽家としての作品群も多く、死後二百数十年経っていても依然光り輝いている普遍性があります。ドイツ文学には人間性を深く掘り下げた作品が多いように思われます。トーマス・マンは「ヴェニスに死す」「トニオ・クレーガー」「魔の山」などで知られるノーベル文学賞作家です。兄と弟も著名な作家でした。

ドイツにはヨーロッパサッカーの要をなすブンデスリーガがあり、アルビレックス新潟にいたドイツ日本ハーフ、酒井高徳が在籍しているドイツの自動車工業都市シュツットガルトのVfBシュトゥットガルトがあります。岡崎慎司はこのチームに2013年まで所属していました。

ドイツ語はこうした文化・芸術などを生み出したヨーロッパの代表的な言葉です。

初心者が素早くドイツ語に溶け込める学習教材として評判の高いのが
10倍速ドイツ語脳育成プログラム 革新的ドイツ語学習法という教材です。

ドイツ語の10倍速学習法

ミュンヘンクリスマスイルミネーション.jpg
ミュンヘンクリスマスイルミネーション

ドイツ語の初心者ほど効率的な学習法!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

中学校1年生の英語と同じレベルのドイツ語なら直ちに習得できます。そうです、あなたもその一人です。日本語の思考でドイツ語がこんなに簡単になるなんて信じられないかもしれませんが、真実です。その方法の秘密とは?

従来の教材よりも86%もの、ドイツ語を覚えるための労力と手間をカットすることに成功した革新的なドイツ語攻略法があります。もしあなたが中学一年生レベルの英語を覚えているなら76日で完璧なドイツ語をマスターできる効率的方法があります。

2年はかかるドイツ語の習得が、たった76日、それも1日15分という
驚くべき効率的な学習法革新的ドイツ語攻略法





ドイツ語は学術的言語 ドイツ語は日
ドイツ語は学術的言語 ドイツ語は日本ではかねてより、アカデミックな言語として認められてきたように思います。そうした関連でドイツ語にはまってゆく、例として文学とか観光地とか美術的なものにも魅せられることもありますね。

ドイツ語と英語の歴史   ドイツ語と英語は同じ祖先を持ちます。英語はかなり変化したゲルマン語であるのに反して、ドイツ語には今もってヨーロッパの伝統を受け継いできた文化遺産ともいうべき薫香が残っています。ドイツ語は英語と同じ言語の血統インドヨーロッパ語族ゲルマン語派の分化言語でオランダ語も含めてもとはかなり近い言語だったのです。

ドイツ語と日本語の語順 ドイツ語では否定文を作る場合、否定詞は最後に来ることが多く、これは英語の否定形との語順とは明らかに異なり、日本語に近くなります。「私はその本を読まない。」と言う場合、英語とドイツ語ではそれぞれ、"I don't read the book." "Ich lese das Buch nicht." となり、「私は〜しない。」という否定の表現がドイツ語と日本語では同じ語順になると云う共通点があります。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD市街地.JPG




ドイツ文化・旅路はるか

売店のお菓子.jpg
売店のお菓子

ドイツとの関係はわりと長く数々の思い出もあります。ドイツと聞いてまず思いつく都市の名前は数多いです。ローテンブルクやハイデルベルクなど丘の上の中世の都市そのままのような信じられないロマンティックな光景の街も魅力的です。

これまで訪れたドイツの街々でいまでも心の中にあるのは、やはりベルリンですね。ベルリンのフィルハーモニーは音楽ファンの聖地です。かつては西ベルリンの端にあったこのコンサートホールも東西統一によってベルリンの中心へと見事な転換を遂げています。

ドイツの旅の記憶として思い浮かぶのは、ケルンを鉄道で通り過ぎた時にみたケルン大聖堂です。ケルンでは下車しませんでしたが駅のすぐ近くでその巨大さには威厳を感じました。

ドイツの音楽では作曲家は数多いですが、メンデルスゾーンを忘れてはいけないでしょう。ライブチヒ聖トーマス教会のカントルとして大先輩バッハの作品を呼び起こすなど、教会音楽家としてまた作曲家として名声を残しています。ドイツ文学にはかなり内容の奥深い作品が多くあります。ゲーテと並ぶ疾風怒濤時代の文豪シラーはベートーベンの第九交響曲の「歓喜に寄す」でよく知られています。

ドイツはサッカーW杯優勝国としても名高く、ブンデスリーガには、岡崎慎司が2013年まで所属していた、ドイツの自動車工業都市シュツットガルトに本拠を置くVfBシュトゥットガルトがあります。現在の岡崎慎司は同じブンデスリーガの1.FSVマインツ05に移籍しています。

ドイツ語はこうした文化・芸術などを生み出したヨーロッパの代表的な言葉です。

初心者がもっとも早くドイツ語を習得できる学習教材として評判の高いのが
革新的ドイツ語学習法という教材です。

ドイツとドイツ語・哀愁の思い出

売店のお菓子.jpg
売店のお菓子

ドイツの想い出と言えば語り尽くせないものがあります。ドイツを旅していると聞き覚えのある都市名に数多く出会います。フランクフルトは国際ハブ空港としも巨大で有名です。またフランクフルト・ソーセージやアップルワインなどのグルメでもお馴染みですね。

ドイツの旅の記憶の底から浮かび上がってくる残像の一つは、やはりベルリンですね。ドイツの伝統的な一面も保ちながら多国籍的食文化も発展しています。ベルリンは世界の料理が集結しているグルメな都市です。

ドイツの旅の記憶として思い浮かぶのは、ソーセージスタンドの巨大ソーセージ、ホットドッグもありますが地元の人が食べるのはロングウィンナー、パンの切れ端みたいなので挟んで持って豪快に食べます。

ドイツの音楽では作曲家は数多いですが、ブラームスはその中でも最もドイツ的な響きの作品を作り上げたことで評価が高く人気の作曲家です。オーケストラ作品は規模が大きく協奏曲なども交響曲的編成と規模で書き上げているスケールの大きな作品を残しています。ドイツ文学には人間性を深く掘り下げた作品が多いように思われます。ドイツの文豪と言えばゲーテです。哲学的な彼の作品は小説だけでなく詩歌にも重要な作品を数多く残しています。

ドイツはサッカーW杯優勝国としても名高く、ブンデスリーガには、高原直泰が活躍していたアイントラハト・フランクフルトやハンブルガーSV(Hamburger Sport-Verein)などがあります。

ドイツ語はこうした芸術・スポーツなどのみのり豊かな文化の言葉です。

革新的ドイツ語攻略法はおそらく日本人にとって
最強・最速のドイツ語攻略の兵法であり最強兵器です。

ドイツ語のこんな学習法を探していた

ミュンヘンクリスマスマーケット2.jpg
ミュンヘンクリスマスマーケット

ドイツ語が急に必要になった人に最適!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

実は日本人は怖ろしくドイツ語を話せます。ドイツ語を覚えるのではなく脳にインプットする、そんな方法が実際にあります。そのドイツ語脳育成プログラムとは?

97%の人が超えられないドイツ語の活用の壁、これを気にすることなくドイツ語を習得することのできる驚愕の革新的速習法とは?すでにあなたがこれまで日本で学んできた「中学1年生レベルの英語」や「ローマ字」、または「日本語の文法」を利用して効率よくドイツ語を習得できる、脳科学的プログラム!

今まで誰も成し得なかった、ドイツ語の体系的学習法、英語の知識、
日本語の知識を脳で変換、直ちにドイツ語化するという圧倒的効率の学習法
76日マスター 10倍速ドイツ語脳育成プログラム





ドイツ語と日本語の近さ  大学に入ってか
ドイツ語と日本語の近さ  大学に入ってからの第2外国語の科目で履修するのがドイツ語の学習の端緒という人も多いですね。ドイツ語は親しんでいくうちに感覚的に日本語に近いと感じてくる数少ない言語です。だから日本とドイツは従来からフレンドリーなのかもしれません。

ドイツ語をはじめる切掛 ドイツ語会話の勉強をはじめる誘因は、様々な事情があることと思われます。家族の転勤でドイツ語圏で暮らすことになったからという人もいるでしょう。

ドイツ語と日本語の類似性 ドイツ語が日本語に通じると思い当たる点は、それはドイツ語の独特の倒置法が影響していると考えられます。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KDルフトハンザ.JPG




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。