大学入試センタードイツ語の試験問題(平成24年度)を解いてみました - ドイツ語・ドイツ語圏文化あれこれ

大学入試センタードイツ語の試験問題(平成24年度)を解いてみました

大学入試センター試験・ドイツ語の試験問題を解いてみました。
今回は平成24年度分です。

問題をダウンロードしたのは⇒大学入試センターWebサイト・本試験の問題(平成24年度)
解答はここからダウンロード⇒大学入試センターWEBサイト・本試験の正解(平成24年度)


前回何気なく解いてみた平成25年度分でしたが。今回は平成24年度分を解いてみました。
今度はバッチリ時間も計っての挑戦でした。

結果はまたまた200点満点で、所要時間はじっくり考えて45分、本試験の時間が80分なので、問題量としては多くないと思いました。

前回解いてみた平成25年度分の解答解説を作成してみました、この記事の前の頁にUP中です。
⇒大学入試センター試験・ドイツ語試験 解答の解説(平成25年度分)

平成24年度分の解説を作成する予定はありません。なれない作業だったのもあって平成25年度分を作るのに足掛け3日もかかってしまいました、自分の仕事の遅さに改めて気付かされています。

今度は平成23年度分の試験問題に挑戦します。それと英語の問題もやってみたいと思っています。


ローテンブルクの街並7-618letter.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック