ドイツ語習得者が悔しがった攻略法 - ドイツ語・ドイツ語圏文化あれこれ

ドイツ語習得者が悔しがった攻略法

フルーツマーケット4.jpg
フルーツマーケット

ドイツ語を最速最短で攻略マスターする!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム【革新的ドイツ語攻略法】

実は日本人はドイツ語が簡単に話せたんです。そうです、あなたもその一人です。日本語の思考でドイツ語がこんなに簡単になるなんて信じられないかもしれませんが、真実です。其の驚きの方法とは?

従来の教材よりも86%もの、ドイツ語を覚えるための労力と手間をカットすることに成功した革新的なドイツ語攻略法があります。学習をはじめた最初の30分程度で誰もが自分の脳力に驚くことになります。なんと100語のドイツ語がその時点で自分のボキャブラリーになったことに興奮します!

ドイツ語をこれからはじめる人には必ず手にしてもらいたい戦略的教材
革新的ドイツ語攻略法は初心者ほど効果的な画期的なプログラムです。





笑える和製ドイツ語に注意 ドイツ語には日本語として
笑える和製ドイツ語に注意 ドイツ語には日本語として独自の発展をして、元の意味はちょっと違うというものもあります。ガスボンベと言うのはもともとドイツ語ですが、本来はガス爆弾の意味で、この語の場合は間違って定着した言葉ですね。ドイツ語では、ガスタンクがこれにあたります。ドイツ人にタクシーのトランクにある燃料容器を「ガスボンベ」と説明し大笑いされたことがあります。

ドイツ語は専門的言語 ドイツ語は日本では昔から、アカデミックな言葉として認められてきたように思われています。そうした要因でドイツ語に深入りしてゆく、例えるなら文学とか芸術とか政治的なものにも魅せられることもありますね。

ドイツ語と日本語の表現  ドイツ語では否定文を作る場合、否定詞は最後に来ることが多く、これは英語の否定表現とは明らかに語順が違い日本語に近くなります。「私はタバコを吸わない。」と言う場合、英語とドイツ語ではそれぞれ、"I don't smoke." "Ich rauche nicht." となり、「私は〜しない。」という否定の文章では、ドイツ語と日本語では最後に否定の意味が述べられるという共通点があります。




【革新的ドイツ語攻略法】10倍速ドイツ語脳育成プログラム
KD市街地.JPG






ローテンブルクの街並7-618letter.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。